「スーパーカブ(Super Cub)」といえば・・・そう、HONDA(ホンダ)が1950年代から製造販売しているオートバイのこと。新聞配達とか食堂の出前とかで良く使われてますね。誰でも一度は必ず目にしたことがあるはず。今ではそのレトロな雰囲気が若者にも受けて人気のバイクとなっています。
cub


今回なぜ急にスーパーカブの話題なのか・・・。それは「アニメ」(笑)
偶然見つけた「スーパーカブ」というアニメに、最近ドはまりしているtokuchanなのでした。

主人公は、山梨県北杜市の高校に通う女の子。
両親も友達も趣味も無いという、何も無い日々を過ごす彼女だったのですが、ふと見かけた中古のスーパーカブを買ったことで、ちょっとずつ単調な毎日が変わり始めるというストーリー。BS11で放送されていて、Amazonプライムビデオでも現在5話まで配信されています。
なんかほっと癒されるアニメなんだなぁこれが。
私自身も高校1年の時、16才になるのを待って速攻で原付バイクの免許を取り、バイクに乗った高校生活を送っていました。
このアニメを見るとその頃を思い出して懐かしくなります😂

私も中古のスーパーカブ買ってみようかな・・・
青春時代に戻れるような気がします。まっ、精神年齢は未だに十分子供なんですけどね(笑)

TVアニメ「スーパーカブ」のPVがこちら。

ねっ、主人公が カワ(・∀・)イイ!! でしょ(笑)

TVアニメの公式サイトはこちらです。


アニメ「スーパーカブ」機会があったらご覧になってみてください。絶対損はさせません(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせてコチラも↓↓クリックして頂けると嬉しいです。とても励みになります。
にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ