お友達のS夫妻が、きつねくぼにお泊りで遊びにやってきた。
以前から「一度行ってみたいなぁ」と言ってくれてたのですが、今回満を持しての“初きつねくぼ”となりました(笑)

お天気にも恵まれ、みんなでBBQをしたり山菜採りをしたり・・・。とても楽しい二日間でした。
bbq1

ところで、本日のお題「予行演習」。いったい何の予行演習なのかというと、そのヒントは上の写真の中にあるのですが判りますか?

そうです、「焚火台」です。
tokuキャン△用の焚火台をAmazonで購入したので、それを実際に使ってみたという訳。
購入した焚火台がこちら↓↓↓↓
bbq3

お笑い芸人の「ヒロシ」が出演しているキャンプ番組で使っていたものと同じタイプにしてみました。でもタイプが同じだけで、メーカーは違います。だって、「ヒロシ」が使っている焚火台はピコグリルというブランドで、そのお値段なんと14,000円!! 無職のtokuchanには高嶺の花です(笑)で、色々探してみたらノンブランドの同じタイプでメイドインチャイナの商品が3,299円で販売されていました。初心者にはこれで十分かなと購入決定。

実際に薪を燃やしてみました。
bbq4
すごいです。良く燃えます。そして普通に燃やすよりも火が長持ちしますね。そして本体は軽いし、組み立ては簡単だし、収納はA4サイズに収まるしと良いこと尽くめ。そして本家のピコグリルには無い「灰受けのトレー」が付いています。これで焚火台シートを使わなくても灰で地面を汚すことがありません。あとは耐久性がどれくらいかなということぐらいですね。まっ、これは今後実際使ってみてということで。自分的にはお手軽価格で大当たりの商品だったかなと思っています。

そして皆さん、もうひとつお気づきになりましたか?
それは、ひろちゃんが持ってるこちらです。
bbq2
ゆるキャン△にも出てくる乾電池式のLEDランタン。“各務原なでしこ”ちゃんが使ってたやつです(笑)これもAmazonで見つけたのでついでに購入しちゃいました。お値段は719円でした。ひろちゃんは呆れていましたが、私は大満足、もう嬉しくて嬉しくて(笑)

ということで、予行演習は無事終了しました(笑)

あっそれから本日はオマケ映像があります。
お友達のS夫妻のご主人は、趣味でラジコン飛行機をやっています。それに関連して以前からドローンも飛ばしているとのこと。今回、そのドローンをきつねくぼで飛ばしてみました。私が持っているおもちゃのドローンとは違い、小型ながら本格的なやつです。
doro-nn
搭載カメラも動画のブレや揺れを抑えてスムーズな撮影を可能にするジンバルという機能がついてます。機体がどんなに揺れても、映像はしっかり綺麗に撮影できます。そしてこんなに小さな機体なのに、障害物がなければ3000~4000mくらい離れてもコントロールできるとのこと。最大高度は標高約3000mだとか😲 ちなみに私のおもちゃは30mです(笑)当然欲しくなってしまいましたが、何分お値段がちょっとお高めなので・・・(笑)

それでは、そのドローンで撮影した綺麗な?きつねくぼをご覧ください。

ね、すごいでしょ。やっぱり欲しくなっちゃったなぁ(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせてコチラも↓↓クリックして頂けると嬉しいです。とても励みになります。
にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ