最近ラーメンネタがご無沙汰ぎみでしたので二日続けてのきつねくぼ亭です。
ご無沙汰といっても食べていないわけではありません。っていうかしょっちゅう食べてます(笑)
何分今の時期、花と山菜に話題を取られていて、掲載するタイミングが・・・。

ということで、今回は新メニュー「Sioらーめん」のご紹介です。もちろんスーパー爺ちゃんの昼食用ですが、今日は私も珍しくお腹が空いているので2人分作ります(笑)

使った商品はこちらです。
sio2 (2)
このパッケージの写真がとても美味しそうだったので買ってみました。マルちゃんの「コクの一滴・旨味鶏だし塩」地元のスーパーで見つけたのですが購入金額は忘れてしまいました🙇サイトで調べたら、希望小売価格は400円とのこと。高っ!!(笑)

中身はこんな感じです。この商品は2食入りですから1食分200円? やっぱ高っ!!
sio2 (1)

トッピングは何にしようと悩んだのですが、パッケージに写っていた緑の野菜に似ているかなと思って私が使ったのが「セロリの葉」。果たして吉とでるか凶とでるか・・・。

出来上がりがこちらです。sio3
おっ、見た目はとても旨そうです。
まずスープを一口。塩ラーメンと言えば「喜一のSio」の私ですが、こっちも中々良いお味、飲み干したくなるようなスープです。チルド麺のインスタントでこのクオリティー、さすが「コクの一滴」(笑)
そしてトッピングのセロリが「大正解!! 大当たり!!」。私的にはセロリの匂いが妙にこのラーメンの匂いとマッチしてとても良い感じでした。ごちそうさまでした。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせてコチラも↓↓クリックして頂けると嬉しいです。とても励みになります。
にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ