またスーパー爺ちゃんの用事でいっしょにお出かけ。
用事が終了したのが14:00頃。昼食は食べていなかったのでお腹ペコペコ。
時間が時間なので、チェーン店以外のラーメン屋さんだとお昼の営業が終了してしまいます。もしくは人気店だとスープが無くなって営業終了とか。
どうしようかなぁと考えていたら・・・、そういえば近くに「らーめん東風(とんぷう)」があるのを思い出した。スマホで調べてみたら昼営業のラストオーダーは14:50となっている。よっしゃ! さっそく Let's go じゃ!!

このブログでは2回目の登場となる「東風」。
こちらは2020年5月30日の記事です。


営業時間終了間近でありましたがお客様は半分くらいいらっしゃいました。私たちの入店後にも3組くらいの入店があり、その後入口の看板が「準備中」に替えられました。間に合って良かったぁ。
さて何をいただきましょうか・・・。
tonnpuu1
前回来た時と何も変わっていないメニューです。

私はこの店の「しょうゆらーめん」と「チャーハン」が大好きなのですが、今回はスーパー爺ちゃんといっしょなので東風の一番人気、名物「白菜らーめん」を2人でいただこうと思います。

こちらが「白菜らーめん(800円・税込)」です。
tonnpuu2
私自身、これまで何度も食べている「白菜らーめん」ですが、ホント久しぶりのご対面となりました。いい匂いだなぁ・・・。

どれスープを一口。う~ん、やっぱりアサリの出汁がいいですね。ちょっと太めの麺と相性バッチリ。ほかの店ではこの味は食べられません。白菜もトロトロで美味しい。
スーパー爺ちゃんはといえば、「うめぇなぁ~」と言いながら無心に食べてました。そうとうお腹が減っていた模様です(笑)
久しぶりの「白菜らーめん」大満足でした。ごちそうさまでした。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせてコチラも↓↓クリックして頂けると嬉しいです。とても励みになります。
にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ